揚げ物にピッタリ(≧◇≦) チャールズ スミス ワインズ カンフー ガール リースリング

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

京橋にかめやという老舗の洋食レストランがあります。

ハンバーグとかビフカツセットとか定食もウマウマなんだけど、

持ち帰りの揚げ物たちが絶品。

どれも美味しい!

サクッ、サクサクっ・・・じゅわっと具ーー(≧◇≦)

中でもエビフライとミンチカツが激ウマ💗

最初はビールで

ワインは

チャールズ スミス ワインズ カンフー ガール リースリング [2020]

ワシントンのワイン。

洋ナシや桃の香り。

ぱあっと広がるフレッシュな果実感と

きりっとした酸味。

ミネラル感もあって

私の中ではキレキレのリースリング。

ほのかに甘みを感じるし香りも華やかなので

ドライって一言で表現したくないけど

分類はドライ。

で、この揚げ物たちにも合うのよ~

すっきりさせてくれるのに、余韻もあるの。

チャールズスミスと言えば、ロックな外見で

いや、実際にワイン造りに携わる前は11年間ヨーロッパで

ロックンロール・バンドのマネージャーをされていたという

おもしろい経歴の持ち主。

「キレッキレのリースリングだぜっ!」

ってチャールズスミス言わないか(≧◇≦)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました