テレビに出てくる料理の誘惑にいつも負けます。 リゾットとブルゴーニュのワイン( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

最近、「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」というフランスのサスペンスドラマに夢中です。

3シリーズをイッキ見してしまいました。

フランスのドラマって、食事やワインを飲むシーンが良く出てきます。

テレビに出てくる料理ってホント美味しそうで食べたくなりませんか?

最終話で犯人が作っていた

アスパラのリゾット・・・

いやー実に、実に美味しそうでした。

なので、今日は残しておいたブイヤベースのスープを使って

アスパラとホタテマシマシのリゾットを作りました。

パルミジャーノをたっぷりのせて

これまたカロリーも高そうなリゾットの完成(≧◇≦)

自分で作っておいて言うのもなんですが

「んまいっっっ💗」

ワインはフェヴレ モンタニー ブラン

フランスブルゴーニュのずっと南のワイン。

輝きのあるイエローグリーン。

白い花や蜂蜜、仄かに桃が香り

お値段手頃なのに、フレッシュでミネラリー。

果実の凝縮感しっかりとあります。

なのにパワフルすぎずやさしい口あたり。

お魚ベースのリゾットにも合って大満足。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました