しょっちゅうってわけにはいかないけれど、心ときめくレストランでの食事(≧◇≦)おまかせのワインと料理のペアリングはなかなか面白い。

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日は久しぶりにイタリアンのランチ。

ワインはお料理に合わせたペアリングコースをお願いしました。

アッミューズにはすっきり辛口の

フランチャコルタ アルマ グラン キュヴェ ブリュット

最初の一杯はやっぱりスパークリングが嬉しい。

シャンパーニュ方式で造られていて、美しい泡立ち、

さらりとした口当たりにも関わらず意外と飲みごたえある。

家ではなかなか料理ごとにワインを変えて楽しむなんてできませんから(;´Д`)

それにしても、この前菜の美しいこと!!

一瞬、食べるのをためらうほど。

食べたけど(≧◇≦)

この前菜だけに3種のワインを出していただいて、

お品書きにも、この料理はこのワインがいいですよー、という目安つき。

ちょっとずつ食べてはワインを合わせ、

肉やから赤、と思っていたらロゼの方が良かった・・・なんて思ったり

アナゴって赤ワインにめちゃくちゃ合うやん、とか。楽しいひと時💗

ワタシは料理をするのも、ワイン何しようかな、と考えるのも日々楽しいけど

こうやって至れり尽くせりのレストランでの食事は格別。

思いがけない組み合わせもあったりして

ちょっぴり自分の引き出しが増えたみたいに思えます。

最近は食事に合わせてペアリングコースを設けているレストラン結構あります。

オンラインワッシーズの姉妹店であるスープルにも勿論ありますよ~。

是非皆様もお試しを~(^○^)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました