クリストム ヴィンヤーズ ピノノワール ウィラメット ヴァレー [2020] 山火事の苦難を乗り越える、クリストムの救世主になるはず。 だって美味しいもーん(*’▽’)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日のワイン

クリストム ヴィンヤーズ ピノノワール ウィラメット ヴァレー [2020]

オレゴンのワインです。

オレゴンでは世界クラスのピノ・ノワールが作られると評判も高く、

クリストム ヴィンヤーズもその一つ。

個人的にはかなりブルゴーニュに近い味わいに、

複雑でより果実味が充実した逸品と思っています。

年末におススメするワインをピックアップしているうちに

どうしても飲みたくなって、実店舗のワッシーズによって買ってしまいました。

あけて間もなくは少し閉じていた香り・・・

時間とともにあふれ出る芳香。

最初のひと口は、かたい?

でもそんな杞憂はすぐに打ち消された。

徐々にひらいていく・・・

ワクワクと、驚きが連続してやってくる。

フレッシュなフルーツ、様々なベリーは

酸味にいろどりを添える。

最初に感じるスパイシーさはアクセント。

ほどよい凝縮感。

そしてなんてエレガントなピノノワール!

クリストムは、

2020年9月、オレゴン州/ウィラメット・ヴァレーの東部を襲った山火事の煙の影響を受け、

残念なことに、2020年はスタンダード・キュヴェである

「マウント・ジェファーソン・キュヴェ」と

全てのシングル・ヴィンヤードのリリースを断念することになりました。

この窮地を脱するため、

2020年は、クリストムの品質に叶う特別にセレクトした葡萄だけで造られた

クリストム ヴィンヤーズ ピノノワール ウィラメット ヴァレー [2020]

ちなみに、クリストムのピノ・ノワール ウィラメット・ヴァレーがリリ―スされるのは、

猛暑に苦しんだ2003年以来、2度目のことだそうです。

山火事の苦難を乗り越える、クリストムの救世主になるはず。

これが5,000円以内(オンラインワッシーズでは4,500円!!)っていうのは

決して安いお値段ではないけど、めっちゃお得な1本だと思います。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました