がっつり厚めのローストビーフと合う(^-^) トレフェッセン エシュコル レッド ナパ ヴァレー [2019]

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日は最近リピートをしている

トレフェッセン エシュコル レッド ナパ ヴァレー [2019]

ちょっと前の試飲会で「ナニコレ美味しーーー」とガツンとやられて、

それ以来シャルドネと交互にリピートしています。

レッドブレンドの中身は

カベルネソーヴィニヨン50%、

メルロー44%、

プティヴェルド3%、

マルベック2%、

カベルネフラン1%

黒系果実のパワフルさ、ぐっと凝縮された果実感。

スパイシーさもある。

だけど力強いだけではないんです。

口あたりのやわらかさに赤い実のかわいらしさ、複雑味。

ちょうどいい酸味が全体をバランスよくまとめ

エレガントでもある。

さすがトレフェッセン、一筋縄ではいかないなー。

今日合わせたのは厚めのローストビーフ。

百貨店をウロウロしていたら、

焼きたて~切りたて~って美味しそうでつい買ってしまった(>_<)

黒コショウは粗めに、西洋わさびもうんと効かせて・・・

そしてレフェッセン エシュコル レッド ナパ ヴァレー [2019]

スパイシーさの相乗効果??うわー

んまいやないですかいっ(≧◇≦)

トレフェッセンといえば

50年以上、3世代にわたって続くナパの老舗ワイナリーです。

1970年代後半、

カリフォルニアワインがまだ世界的に知られていなかった時代に

トレフェッセンのシャルドネが2度も世界一に輝き

カリフォルニア、ナパの名前が一気に知れ渡りました。

そしてその名声に驕ることなく、

今もなお素晴らしい品質のワインを造り続けています。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました