ナパグレン レッド ブレンド と ジンギスカーーーーーーン( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ナパ グレン は カリフォルニア ナパヴァレのワイナリー。

『クラッシックなナパ・ヴァレー・スタイル』のシャルドネや

カベルネ・ソーヴィニヨンを造るワインブランド。

リーズナブルで価格以上の味わいが身上。

クラシックなスタイルとは?

シャルドネは

 黄金の色合い、しっかりとした果実の濃さ、 オイリーなニュアンス、ダレ無い酸が綺麗に存在する、

 樽のニュアンスが香ばしさやスパイス感となって溶け込んでいて、

 甲殻類との相性が良いワインのこと。

そしてカベルネは

 赤紫の濃い色合い、濃厚なベリー系のアロマ、ハーブ、スパイスのニュアンス、

 豊かでふくよかな果実味、フル・ボディの味わい。

 樽のニュアンス、ココア、葉巻、しっかりとしたタンニン(渋味)、

 長い余韻、肉料理との相性が良いワインのこと。

えっ?じゃあレッドブレンドは?

ナパ グレン レッド ブレンド ナパ ヴァレー

輸入元の中川ワインさんのサイトでは

『赤紫の濃い色合い、濃厚なベリー系のアロマ、ハーブ、スパイスのニュアンス

 豊かでふくよかな果実味。

 フルボディの味わい。

 樽のニュアンス、ココア、葉巻、なめらかなタンニンが

 長期熟成されるとさらにまろやかさが加味される・・・。」

使われている品種はメルロー30%、シラー23%、ジンファンデル13%、

カベルネソーヴィニヨン13%、グルナッシュ6%、ヴィオニエ5%、その他10%

確かにボルドーブレンドとはチガウ・・・。

ジンファンデル、シラー、グルナッシュ、ヴィオニエたちが

ローヌとニューワールド感を醸し出しているけど、

でもどこのワイン?って言われても絶対迷うわー。

さて、味わいは?

2015年ヴィンテージなのだけれど

思った以上にフレッシュな赤のフルーツ感。

でも複雑実もあって、スパイシーさも持ってる。

タンニン滑らか。

が、なんとなーくバラバラな印象。

抜栓したてだからちょっと落ち着いていない模様デス。

今日は1杯だけいただいて、明日もう一回試してみよう(^○^)

合わせた料理はジンギスカーン♪

味付けの濃い料理と濃いブレンドワインなかなかいい組み合わせ。

とりあえずワインは半分残して、明日に続きます。

ナパ グレン の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました