ひやしあめハイボール(≧◇≦) カタシモワイナリーのがいいんですっっ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先日、天気の良い日に八尾の恩地神社に行ってきました。

某マツコさんの番組で有名になった神社です。

兎と竜が神様のお遣いとしてまつられていてカワイイのです。

お参りを済ませ、

天気も良いし、ゆっくり歩いていたら

ゆくるカフェ、というなかなか趣のあるカフェ発見したのでそこで休憩。

メニューには大阪のカタシモワイナリーのワインやひやしあめがあって

なかなかテンションが上がります。

ひやしあめハイボール

ふくよかな甘みとしょうがの辛味

うまく融け合って

しっかり濃いのにあとくち良い。

ゆくるカフェさんはその日泡盛を使ってらっしゃいました。

泡盛の中でもわりとすっきりしたタイプ。

他にも麦や黒糖焼酎を合わせてみるのもおすすめですとのこと。

さてさてこのカタシモワイナリーのひやしあめって実はすごいんです。

もともとカタシモワイナリーの先代の社長さんがお好きで

ご自分用に造られたのがはじまりだそうです。

それが評判良すぎて販売されているらしいんです。

なのでめっちゃ原材料にこだわっていてすべて国産。

麦芽飴 鹿児島県産    甘藷でん粉
砂糖  鹿児島県種子島産 さとうきび
生姜  高知県産
黒糖  沖縄県 波照間産 さとうきび
香辛料

しかも、高知の生姜は自社搾りって書いてありました。

おおお・・・(≧▽≦)カタシモワイナリーさんのブログ

ワイナリーなのに、なんで「ひやしあめ」?

四天王寺のワインショップワッシーズでも売っています!

早速今日も買ってしまいました。

今回ご紹介した ワインストアワッシーズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました