カレーに合うワイン(*’▽’) レオンベイエのゲヴェルツ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

カレーが好きです。

特に鶏カレーが大好き。

玉ねぎと生姜がたっぷり、そしてスパイスしっかり効かせて

煮込んで、寝かせて~(´ー`)

さあ、食べるぞ~(≧◇≦)で、何を飲む?

今日はレオンベイエのゲヴェルツ。

ライチやエキゾチックでスパイシーな香りと

口に含むとほんのり甘みとやわらかな酸味。

これが意外と、というかホンマに合うんです。

一般的にカレーはワインには合わないって言われることが多いけど、

まあ、そうなんだけど、

合うワインもあります。

これは個人的な好みかもしれませんが、

ちょっと甘めのドイツ リースリング

ジンファンデル

酸味がやわらかいグルナッシュやシラーのロゼ

やさしい口あたりのピノ・グリ

そしてゲヴェルツトラミネール

ゲヴェルツトラミネールは、

ライチやバラ、そしてスパイスと個性的な香りが身上です。

やわらかな酸味と仄かな甘味。

スパイシーなカレーとびっくりするくらい合うので

一度お試しを(^-^)

ゲヴュルツトラミネール のご案内はこちら↓↓↓

フランス ゲヴュルツトラミネール

アメリカ ゲヴュルツトラミネール

ニュージーランド ゲヴュルツトラミネール

コメント

タイトルとURLをコピーしました