なかなか奥が深いぞ~(≧▽≦)濃厚パワフルなカリフォルニア ケンダル・ジャクソンと牛すじを使った洋風肉じゃが!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

美味しそうなじゃがいもをたくさんもらったので、

洋風な肉じゃがを作りました。

何が洋風かって?マギーブイヨン使ったからね

しかも牛すじを使ってこってり味。

牛すじはホンマこってりなんです。

少しさっぱりさせるために、

バルサミコ酢と山椒を使いました。

炊いたお鍋を一旦冷蔵庫で冷やして

白い脂部分を半分くらい取り除き、

再度温めて、甘長を添えて出来上がり!

だんだん歳とともに

「脂サイコー(≧◇≦)」なんて言ってられなくなった。

で、ワインですが、ケンダルジャクソン。

久しぶりに味わうケンダルジャクソンは、

思った以上に濃厚パワフル。

ブラックベリー、アメリカンチェリーの芳香溢れ

味わいはぐっと濃いのに、

やわらかな酸味とタンニンがちょうどいいところにもってきてくれる。

複雑味もある。

このレッドブレンドは、カリフォルニアの

ジンファンデル、シラー、プティ・シラー

メルロ、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン

プティ・ヴェルド、マルベックがブレンドされています。

この肉じゃがと合うやーん(^○^)

ピリッと効かせた山椒と

レッドワインブレンドのちょっとした爽やかさが思わぬハーモニー。

ケンダルジャクソンも大人の事情で

オンラインワッシーズの取り扱いがありませんでしたが、

近く入りそうです!!

カリフォルニアワインなかなか奥が深いぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました