こんなきれいな味わいのオレンジワインはちょっとない(^○^)ザ ヴァイス オレンジ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

今日の試飲ワインは

ザ ヴァイス オレンジ オブ ゲヴュルツトラミネール [2021]

ナパヴァレー南部の冷涼地ロスカーネロス地区のゲヴュルツトラミネールから造られる

オレンジ・ワインです。

ゲヴュルツトラミネールと聴いて、

ちょっと顔が曇った方もいらっしゃるのでは?

ライチやバラなどのアロマティックな香りが特徴で

スパイシーなニュアンスも感じます。

それが苦手って思う方もいますよね。

酸味はそんなになくって

味わいは甘口もありますが、

ほぼ辛口に仕上げられていることが多いように思います。

で、ザ ヴァイス オレンジ オブ ゲヴュルツトラミネール [2021]ですが

グラスに注いで、ふわっと漂う甘い香り。

ほんのりゲヴュルツぽいアロマティックさと、トロピカル感。

ひとくち口に含むと、味わいしっかり辛口。

ただシャープな感じではなく、複雑味もあって。。。コクがある。

なのにこんなきれいな味わいのオレンジワインには久しぶりに出会いました。

ちょっと感動する~。

今回ご紹介した ザ・ヴァイス の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました