昨今の値上がりにもまだまだお得感ある( `ー´)ノ 今日のロゼはチリワイン ラポストール

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

酷暑と言われるこの日本の夏、

飲むワインはロゼ、ロゼ、白、スパークリング、と

断然ロゼ比率が高いです。

冷やして飲む赤も美味しいの知ってるけど・・・

どうかお付き合いくださいワッシーくん よろしく

今日のワイン ラポストール ロゼ

チリのワインです。

20年、いや10年前のワタシなら、

「ふーん、チリワインかあ・・・」なんて言ってたかも。

そんなことを思い出すと恥ずかしいくらい

最近のチリワインはレベルが高いです。

そして価格もあがってはいるものの、

他に比べればコスパ良い

安かろう悪かろうではありません。

ラポストールはチリのセントラル ヴァレーにあります。

チリは南北に縦長の国なのだけど、その真ん中あたり。

ワイナリーが多く集まるところでもあります。

さて、ラポストール ロゼ

色は淡いサーモンピンク。

ピンクグレープフルーツ、りんごなど、

ぱあっと広がるフルーティな香り。

爽やかな酸、意外と飲みごたえのあるしっかりした味わい。

サンソー 、 シラー 、 グルナッシュ 、 ムールヴェードル、と

南仏の品種で仕上げられたロゼは

やわらかなタンニンを感じつつ、爽やかな酸、フルーティさが

中華や日本食の旨味と合う!とおすすめです。

先だってそれこそ南仏のロゼ

E ギガル コート デュ ローヌ ロゼ

を飲んだ時も、中華との相性いいぜっっ!て思ったけど

中華とこのロゼワイン

お互いにコクがあって、旨味、酸味、塩味、甘味の

味わいのバランスが良いように思えます。

是非試してみて!

今回ご紹介した ラポストール の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました