そうめんラタトゥイユとクレンデネン ファミリーのアリゴテ(*’▽’)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

普通にツルツル食べるそうめんも美味しいけど、

たまにはこんな変わりそうめんはいかが?

ラタトゥイユ、というのは

ズッキーニ、茄子、セロリ

トマト、パプリカなどの夏野菜を切って炒めて軽ーく煮込むだけという

夏の定番料理。

多めに作って、2~3回食卓に登場します。

そのまま食べても美味しいし、

メインの付け合わせにしてもきれいだし、

最後はこのそうめんラタトゥイユとして食べ切る!

で、合わせたワインは・・・

クレンデネンファミリーのアリゴテ。

世界的に大人気のオー・ボン・クリマのオーナーであった、

ジム・クレンデネンさんのプライベートワイン。

自社畑ル・ボン・クリマのぶどうで造られる、

ジム・クレンデネンの真髄と言えるワイン。

フレッシュ、フルーティでミネラルを感じ

爽やかな酸味と後に残る凝縮感。

ブルゴーニュのどちらかと言えばさらりとした感じとは

ひと味違うように思えます。

ラタトゥイユの酸味に寄り添ってくれて

ホンマ合う!

今ジムさんのアリゴテは品切れ中だけど

今の季節、さらりとしたフランスのアリゴテもなかなかイケます!

是非試してみて!

そして今回ご紹介した クレンデネン ファミリー の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました