ホットワインとクリスマスのお菓子シュトーレン(´▽`)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 J です。

12月に入って、寒さも本格的になってまいりました。

そろそろホットワインの出番です。

シュテルンターラー グリューワイン。

レンジでチン!するだけで

身体も心もほっこり。

そして意外と思われるかもしれませんが、

ケーキやデザートとも相性が良いのです。

今朝「今日シュトーレンを買って帰るから」という夫からのラインで

心ウキウキ、ホットワインと楽しもう、と決めておりました。

シュトーレンというのはドイツのお菓子。

クリスマスを待って少しずつ楽しみます。

色んなスパイスが使われていて、

同じスパイス仲間(?)のホットワインと合うんです。

が、よく見るとシュトーレンとともに

エクレアも買ってきてるじゃないの!!

嬉しいよ。嬉しいけど、食べすぎやん

エクレアとホットワイン!!

ホットワインで温まった口中に

エクレアのチョコレートがふわっとほどける。

何回味わってもシアワセ。

ここで耳寄りなお知らせ

もし、赤ワインの飲み残しがでたら、

ためしてみてほしい

簡単手作りホットワイン。

シナモン、クローブ少し

生姜とレモンのスライス1枚ずつ。

で最後に蜂蜜。

まぜまぜしてレンジでチン。

身体も心もほっと温まります。

是非お試しください

コメント