うっかり他の具材の写真を撮り忘れた(>_<)けど、
ウマウマ鶏団子鍋とサブスタンス シャルドネ!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

近所の鶏屋さんで買う鶏つくね団子。

軟骨が適度に良い感じに入っていて

歯ごたえもいいし

だしもしっかり出る。

最近はこのとり団子を鍋に最初から入れて出汁兼具として楽しんでいます。

鍋にこんな風にとり団子をどーんと入れて、

写真撮り忘れたけど

豆腐、白菜、大根、ニンジン、そしてきのこ類と

まあ家にあるもので鍋にします

鶏団子だけでもいいよー、と家の者は言うのですが、

野菜も食べないとね。

そして合わせたワインは

サブスタンス シャルドネ [2020]

ワシントンのワインです。

オレンジ、黄色いリンゴ

爽やかで甘い香り。

酸味が心地よく、まろやか。

なんといっても旨味がだしとの相性バツグン!!

サブスタンス は

高品質かつお手頃価格で人気のワシントンワイン。

Kヴィントナーズを手掛け、

数々のワイン誌から“年間最優秀ワインメーカー”を獲得する

天才チャールズ・スミスが2006年に設立したワインブランド。

化学記号のようなラベルが初めて見た時は

なんて味気ないラベル!と思ったけど、

見慣れると「わかりやすくていいやん」なのです。

今回ご紹介の サブスタンス の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました