今日の試飲は布袋ワインズさん(^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

布袋ワインズさんが試飲ワインを持ってきてくださいました(^.^)

定期的に訪れてくださるホテイワインズさん。

定期的にワインのチェックができるのは

ほんとありがたい(^○^)

さて、今日の試飲ワインは

シャノン リッジ のシャルドネ

ヘッドハイピノノワール ソノマ カウンティ [2020]

キャッスルロックのカベルネソーヴィニヨン

トレフェッセンのメルロ の4種。

全部オンラインワッシーズでも人気のワイナリー。

シャノンリッジはラベル一新ですが価格そのまま

安定の味わい。

樽のニュアンスもさらっとしていて、飲みやすい。

飛びぬけて感じるわけではないけどミネラル、えんみもある。

食事に合わせやすいシャルドネ。

我が家のリピートは変わりません。

ヘッドハイのピノノワール ソノマ カウンティ [2020]

これまたほどほど安定の濃い甘。

フルーティさ、完熟ベリー、ミネラル、旨味が詰ってる。

そして何といってもトレフェッセンのメルロ2015

トレフェッセンは基本エレガント路線。

もちろんこのメルロもそうなんですが

黒いフルーツ、きのこ、

タンニンは頗るなめらか、そして旨味。

そういったいろんな要素がボトルにまろやかに溶け込み

酸味が上手く引き締めているのです。

2015年です。

まだオンラインワッシーズには入っていませんが

まもなく入荷予定。

Jも絶対買う予定。

本日ご案内のワイナリーはコチラ↓↓↓

シャノン ファミリー オブ ワインズ

キャッスル ロック ワイナリー

ヘッド ハイ ワインズ

トレフェッセン

コメント

タイトルとURLをコピーしました