食べるスープとマージュラム シバライト ソーヴィニヨン ブラン ハッピー キャニオン オブ サンタ バーバラ(´▽`)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

かわいい氷コップを買ったので、早速冷たいスープを作りました。

玉ねぎ、白ネギ、をじっくり炒めて、

そこにじゃがいもと水を加えてコトコト煮ます。

ミキサーでちょっと粒が残るくらいにすりつぶし、

塩で味を調えて最後は牛乳で調整します。

出来立ても美味しいけど、

この季節は冷やして食べるのをおすすめします

ちょっとドロドロしてるんじゃない?って

そこは突っ込まないで

我が家は飲むんじゃなくて食べるスープなんですっ( ̄▽ ̄)てへ

そして合わせたワインは

マージュラム シバライト ソーヴィニヨン ブラン ハッピー キャニオン オブ サンタ バーバラ [2022]

カリフォルニアのワインです。

爽やか。

グレープフルーツ、レモンのフレーバー。

口に含むと酸味はしっかりあるけれど厚すぎず

柔らかなハーブ感。

微かにミネラル、えんみも感じられる。

このじゃがいもの食べるスープにはネギもたくさん入っていて

ハーブ的な香りがワインに同調しています。美味

昨年ワッシーズに来店くださったダグ マージュラムさん
(関連ブログはコチラ

人を楽しませることが好きで

ずっとワクワクの気持ちを持ち続けていらっしゃるダグさんのワインって

なぜか寒い季節より暖かくなってからの今!飲むイメージ

あくまで個人的な感想ですけど~

いや、でもこれからの季節、是非皆さんでワイワイ楽しんでほしい!!

今回ご紹介したマージュラム ワイン カンパニー の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました