蕎麦とワイン、いけると思います(*´з`)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

蕎麦好きです。大好きです

蕎麦屋さんへ行ったら、周りの視線を気にせず最低二枚は食べます。

時々、そばつゆにはピノ合うよなー、なんて密かに楽しんでおりました。

最近年に1回ほど伺うようになった蕎麦屋さんであらためて

日本酒もええけど、ワインもええなあ・・・としみじみ感じています。

お酒はやっぱり合う~

大阪 九条にある某手打ちそば店。

ここの蕎麦屋さんは、蕎麦も絶品やけど蕎麦前の料理がすごい!

絶対飲みたくなりますよね。

そしてそばつゆにピノだけでなく、シラーとかも合うんですよ。

塩をちょんちょんとのっけて食べる時も、ワインいけます。

蕎麦の香りに同調してくれるとでも言いますか、まったく違和感なし。

今回は、これ

シャトー レゾリュー コルビエール ロゼ

南フランスのロゼです。

グルナッシュ、シラー、サンソーが使われています。

だしに一番合うのはピノ、と思っていたけど

シラー等南フランス品種もなかなかです。

まずはロゼから試してみてはいかがでしょうか。

オンラインワッシーズ取り扱いの ロゼ のご案内はこちら↓↓↓

       アメリカのロゼ

       フランスのロゼ

コメント

タイトルとURLをコピーしました