リッジ パガニ ランチ ジンファンデル [2017]は奇跡のワインってホントだった!!(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先だって、アメリカンワインデイにて

奇跡のワイン、と言われる

【正規品】 リッジ パガニ ランチ ジンファンデル [2017]

を試飲させていただきました。

リッジはしっかり飲み頃を迎えるまで出さないことで有名ですが、

この【正規品】 リッジ パガニ ランチ ジンファンデル [2017]

はリッジ側としては心もち少し早めに出されたそうです。

もちろん、試飲に試飲を重ねて、十分にその味わいに達したと

判断しお目見えとなったわけです。

そもそも、なんで奇跡のワイン???

実は2017年、大きな山火事がカリフォルニアであったことを覚えていらっしゃいますか?

そうなんです。

リッジ パガニ ランチ では、この火事の前日にすべての収穫を終え、

ぶどうは全部無事だったそうなんです。

だから今でも「奇跡」と言われているんです。

そりゃそうですよね。1日遅かったら、全部だめになってた可能性もあるんですから。

リッジ(大塚食品)の米田さんが手に持っているのが

【正規品】 リッジ パガニ ランチ ジンファンデル [2017]

ジャムのように甘く濃いベリーの香りと強めの白コショウのニュアンス。

口あたりはやわらかく

イキイキとした酸味は奥行きを。

リッジスタイルらしく、

なめらかなタンニンと美しい酸味。

うーーん、やっぱりリッジに共通しているのは「洗練された味わい」

【正規品】 リッジ パガニ ランチ ジンファンデル [2017]

「奇跡」っていうだけではなく、しみじみ旨いのでした。

今回ご紹介したリッジヴィンヤーズの詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました