本日の試飲は布袋ワインズさんのワインたち。夏の推しココにあり!!
セインツベリーのロゼとシーグラスのリースリング(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

7月に入って猛烈な暑さに挫けております。

いや、もう暑いから(T_T)ほんとに💦

でも今日布袋ワインズのみとさんが持ってきてくださった試飲ワインに

心癒され、少し元気になりました。

まずは間もなく入荷してくる

2021 セインツベリー ヴァン・グリ・オブ・ピノ・ノワール カーネロス

飲んだ瞬間に「ケースで買いたい」と勢い余って言ってしまいました。

ひとことで言うなら、フレッシュフルーティ。

爽やかでいてしっかりジューシー、飲みごたえもある。

熟したいちご、オレンジの皮、

やわらかな口あたりを酸味が良い感じにしめてくれる。

ほどよい辛口の大人ロゼ!

カリフォルニアで最初にポマール・クローンのピノ・ノワールを植えた畑としても有名な

ワイナリーの東側にあるホーム・ランチ・ヴィンヤードのピノ・ノワールを使用されています。

まもなく入ってきますから、是非お試しを(^-^)

そしてシーグラス!!

カリフォルニアらしい果実味と高い品質でファンを魅了する人気ワイナリー。

家飲み派にとってはとっても頼りになる存在。

今日の試飲はリースリング。

今オンラインワッシーズに在庫があるのは

シーグラス セントラル コースト リースリング2021

もちろん

シーグラス リースリング セントラル コースト [2022]

もお取り寄せできます。

両方飲み比べもいいですね。

やさしい仄かな甘味は同じだけど、香りがちょっぴり違います。

2021はほんのり桃、2022はトロピカルフルーツ感やや強。

どちらも癒されるやさしい味わい💗

冷やして単体で飲むのも良し、

リースリングにピッタリの豚肉料理に合わせても良し、なワインです。

是非お試しください。

今回ご紹介の セインツベリー のご案内はこちら↓↓↓
セインツベリー
※ロゼは間もなく入荷してまいります! 

シーグラス

コメント

タイトルとURLをコピーしました