中華でワイン(=゚ω゚)ノ 今日はオーストラリアワイン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

久しぶりに会う友達と中華料理を食べに行きました。

近頃の中華料理はほんとにオシャレ

前菜の盛り合わせとか、こんなんですよ!!

見かけだけではなく、ちょびっとずつを

一品一品丁寧に作られていて目も口も楽しめるってやつです。

大根餅にトマトがのってて食感の違いを楽しんだり、

パリパリの春巻きの中身がジューシーすぎると喜んだり

初めて食べる白い麻婆豆腐に感動したり、と

はしゃいでしまいました。オイシカッタ~

で、ここにもワインがありました。

ジェイコブス・クリーク「わ」

オーストラリアのワインです。

「ジェイコブス・クリーク」が開発した和食のためのワイン、というふれこみで

オンラインワッシーズでも一時取り扱いがありました。

今は大人の事情で取り扱いはありませんが

なんだか懐かしくなってあけてしまいました。

品種はシャルドネ、ピノグリージョ、ソーヴィニヨンブランです。

穏やかでとてもやわらかい口あたり。

和食だけではなく、いろんな食事に寄り添うワインといった佇まい。

ぱあっと弾けるような酸味、爽やかなワインも良いけど

こういう穏やかなワインも良い。

まあ、ワタシ的にはオーストラリアワインで「和食に合う」といえば

スモールフォレストを推したいところ。

とはいえ、オーストラリアは広くなかなか選べないよ~、という方には

知ってるようで知らないオーストラリアワインの魅力 をおすすめ。

是非ご一読下さいワッシーくん よろしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました