中華三昧の休日(^-^)Jが考える中華ロゼ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

オンラインワッシーズの大阪事務所の近くに

手軽な値段で持ち帰りができる中華屋さんを見つけました。

棒棒鶏やエビチリ、豚肉と春雨の野菜炒め、

小包子、肉粽、春巻き・・・

どれも1パックぎゅうぎゅうに詰められて350円。

しかも3個千円(≧◇≦)

ホクホクしながら2000円分(つまり6パック)買って

今日はロゼワイン飲もう♪とウキウキ家に帰りました

が、ワタシとしたことが・・・

家中のロゼワインをすっかり飲んでしまっていたのでした。

仕方がないので近所のスーパーで買った泡で

カンパーイ(≧◇≦)

なかなかスパークリングワインも合います。

でもね、ロゼで中華だ!!と思って帰ったので、

ちょっと残念( 一一)

ロゼって白ワインと赤ワインの要素もあって

幅広く料理に合わせることができるので

あっさりやこってり、スパイシーなどなど

皿数の多い中華でも1本で通せたりするのです。

ロゼの中でも中華なら少し飲みごたえもあって

ほのかに甘みがある方がより合うように思います。

でも甘口とというわけではありませんのでご注意を

なのでJがおすすめする中華ロゼはコチラ

■お取寄せ ラポストール ラポストール ル ロゼ [2020]

■お取寄せ ピッツィーニ ロゼッタ サンジョヴェーゼ ネッビオーロ ロゼ [2022]

■お取寄せ ローソンズ ドライヒルズ ピンク ピノ [2021]


■お取寄せ シーグラス ロゼ モントレー カウンティ [2020]

是非試してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました