羊カレーとジョッシュのロゼ(*^▽^*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

この夏もロゼワインをたくさん飲んでいるJです。

ラムの 骨付きカット肉を1キロ買ったので、

今日はラムカレー!

ラムの独特な香りを引き立てるために

いつものカレーよりスパイス多めに使います。

スパイスって言っても、しょうが山盛りとか

テラスにあるタイムを枝ごと入れる、とかそんな感じ。

肉の煮込み料理でもよく使う手です。

見た目はいつものカレーとさほど変わりませんが

ほんのり漂ってくる仔羊の甘い脂とスパイスの香りが

食欲をそそります

さて、ワインは

■お取寄せ ジョッシュ セラーズ ロゼ カリフォルニア [2022]

バルベラ89%、マスカット6%、シラー5%と

イタリア品種のバルベラが主体。

果実味たっぷりあって渋みはやさしい

スッキリしたロゼ。

で濃厚なラムとすっきりしたロゼはなかなか好印象。

うん、ラムカレーに合う💗

カレーにワイン?って昔は躊躇していたけど

今はガンガン飲んでします。

そりゃあン万円もする繊細なブルゴーニュとかは

勿体なくって無理だけど。

カジュアルなワインなら試してみるのもアリだと思います。

意外とハマるかもですよ~

皆さんも楽しんで!

今回ご紹介の ジョッシュ セラーズのワインはどれも高コスパ。

高品質でありながら手の届きやすいワインとして

米国でもトップブランドとして君臨しています。

是非お試しいただきたいワインたちです。

ジョシュ セラーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました