衝撃の告白(@_@;)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

私事ですが、先だって母と妹と3人で旅行してまいりました。
母にしてみれば私たちはいつまでも子どもであることには変わりなく、
小言を言われるのだろうなあ・・・と
嫌だけど、親孝行と我慢しての旅です。

女三人寄ればかしましい・・・とはいうものの
蓋をあけてみれば母ばかりしゃべっており、娘2人は無口になる一方。

さて、久しぶりに会ったので、
私の最大の出来事、5月にカリフォルニアを訪れた話をしたところ、
母から衝撃の告白がっ・・・!!

なんと、私たちが知らない間に、3度もカリフォルニアに行っていた!
さらに、カナダ、中国、台湾、韓国、ヨーロッパあちこちとロシアにも!!
はーーーーっっ??全然聴いてませんけどimage4233

≪だって、言ったら行くなっていわれるもん・・・≫絶句しましたotemo_08
リュック一つで身軽に旅する、齢80のばあばです。

もう流石に海外は行かない・・・と宣言していますが、
衝撃の告白でありました。

私は、というとカリフォルニアに行けたことは
人生の中でもダイヤモンド級の輝きをはなっているそんな出来事でしたので
大切にしています。

その時に訪れたワイナリーを思い出して、(その時の様子はコチラ
今日はテキストブック カベルネソーヴィニヨン ミゾン プラス[2013]
IMG_1390

オーナー ジョナサンさんの信念≪一粒たりとも不完全なものは入れない≫
そして徹底した品質管理。但し価格は適正なワインたち。
その中でも現地で飲んでとても感動した1本。

いいボルドーみたい・・・と夫が漏らした感想ですが、私もそう思う。
ベリーの香り溢れ、土のニュアンス、スパイス
是非皆さまにも味わっていただきたい、そんな1本です。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました