お好み焼きとワイン?

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

連休をいかがお過ごしですか?

お休み中なのに メールで 店長を追いまわっている ツジです
波田さんごめんなさいm<_” _ >m

先日 天六商店街の近くにある
お気に入りの 広島焼きのお店で
『ワイン』ください!! と 若い女の子が言ってました

そのお店 こういっちゃぁ~失礼ですが
おしゃれなお店でも ないし
そう 広いお店でもないんです(広さは関係ないか アハハ)

ビールとか チューハイとかは おいてあっても
不思議ではないんですがワインは 以外でした

改めて ワインって 日本人の間には
定着してるんだぁって 実感

こんなこと ブログに書くと
ワイン売ってるくせにって 波田さんに
しかられそうですが^^;

私の中では まだまだ 未知の世界な物で。。。。
いえ もちろん 日々 勉強中の毎日です

その人たちは 赤ワインと 白ワインの
両方 注文してましたっけ、、、、、、、

今度 私も 広島焼きと一緒に 飲んでみよう!!

そうそう、 話は変わりますが、
今日 お客様より スパークリングワインがおいしくて
何度も 買いたくなるって うれしいお言葉を頂きました

そう言っていただけるのが 何より うれしいですね
まだ まだ 暑い日が続きますから
スパークリングワインを グビグビ 飲んじゃってくださぁ~~い

。。。。って さっき satoが もう秋ですねって
ブログに書いてたっけ 

いえいえ 夏でも 秋でも おいしいものは
いつ飲んでも おいしいですから
スパークリングは こちらから

6.jpg

簡単にできちゃう 美味しいおつまみの cukaは こちらからご覧いただけます。

cuca.gif

それでは あと数日の連休を お楽しみくださいねぇ^^

コメント

  1. ようこ@ご近所 より:

    こんにちはー!
    ごぶさたしてます。
    天六の、ワインと広島焼きの店、気になります。
    白のスパークリングとかと合いそうですねv
    余談ですが、西九条だったか、環状線の向こう側で
    屋台でフレンチやってるトコあって、ワインも出してました。
    おいしかったですよ。
    似たようなのは福島の駅前にもあったような。
    うろおぼえでゴメンね。

  2. あの辺りで広島焼きと言えば、広島にある有名な神社(大鳥居が海上にある神社)と同名で、平仮名にすると「い○く○ま」という名前の店しか思い当たりません。
    ソースとマヨネーズたっぷりの大阪お好み焼きにはローヌの赤が合いますよ~。

  3. ツジ より:

    屋台のフレンチですか
    とっても 気になります!!
    ワインって 深いですね^^

  4. ツジ より:

    ビンゴ!!
    今度行ったら ぜひ飲んでみてください。
    お好み焼きに ローヌの赤ですか
    トライしてみますね^^

  5. 横レス失礼。
    上のようこさんのおっしゃる福島のフレンチ屋台は、たぶんJR福島駅下のケーキ屋の横で夕方から営業する店ではないかと思われます。ケーキ屋のオーナーさんが実は凄い経歴の持ち主なんだとか。って、私はケーキしか買ったことないのですけど。
    しかし、あの広島焼きの店にワインあったんですね、恐るべし。

  6. ようこ@ご近所 より:

    みなさま、よくご存知なのねえ。
    いつ○し○、ネットで探して見ました。
    おいしそうですねえ。
    次のデートはちょうどあの辺に行くので、
    ちょっと寄ってみようかなあ。
    なんだか、楽しみ~。
    福島の店は確かに夕方からでした。
    隣がケーキ屋さんだったかどうかはよく覚えていません。
    酒しか見えてないせいでしょう。ごめんなさいね。
    九条だか西九条だかの店は川底か何かのトンネルわたった向こうでした。
    酔っぱらっているのでよくわかってないのです。
    こんなんじゃあ、あかんなー。

  7. ツジ より:

    JR福島駅に ぜひ行って見なければ!!
    フレンチ食べて ワインをのんで!!
    お土産には すごい経歴のオーナーさんのお店で
    ケーキかって帰ります^^v
    ありがとうございます。
    また 素敵なお店教えてくださいねぇm(_" _ )m

タイトルとURLをコピーしました