≪初体験≫日本のワイナリー訪問レポ その2

日本のワイナリー
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんばんは!
オンラインWassy’sのサトウです。
前回、メルマガでクロカワも書いてましたが、
ヒトミワイナリーに訪問してきました。
はじめてのワイナリーだったので、見るもの、聞くこと、
すべてが新鮮でした♪
では、レポートのつづきです。
除梗・破砕した後、
(画像ないです、すみませんm(_ _)m)
醸し・圧搾した後,、
DSC01556.jpg
をそれぞれ試飲しましたが、
ブドウジュースから、
かなり濃縮された感じでしたがワインらしくなっていく様を
味わうことができ、とても面白かったです!
そのあと、
アルコール18度のほんのり甘めのワインや、
シェリーのような風味のワインなどなど、
ヒトミワイナリー秘伝(笑)の、
実験的に小ロットで造っていたワインを
いろいろ飲ませていただきました!
自動でビンの中にワインを入れる機械もあるのだけど、
生産しているワインが無ろ過ワインのため、つまってしまうんだそうです。
なので手動で、ワインをビンに入れているそうです。
DSC01563.jpg
下部4本の棒から、ワインがでてくるので、ボトルに詰めます!
DSC01561.jpg
ビン詰め完了したワインたち!
最後に、
ヒトミワイナリーに隣接している美術館で、
ワインメーカーズディナーに参加しました。
F1000320.jpg
素敵な空間でした!
美術館の中で、こんなことをすることは、
普段、絶対にないので、
こんなとこでやってええんかな~と
おそるおそるでした(笑)
ヒトミワイナリーのワイン♪
DSC01566.jpg
今回は、はじめの一杯に、
画像上部の信楽焼きの壺にて醸造した
ワインいただきました。
陶器って、はじめてみました!
ピザやお肉、マグロ丼などなど、
DSC01567.jpg
スタッフ手作りの食事をおいしくいただきました。
ヒトミワイナリーのスタッフの皆様、
今回、お世話になりました。
ヒトミワイナリーHPはこちらで~す。
http://www.nigoriwine.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました