大阪ではプロヴィダンスのジェームスさん来店しましたよ♪

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワです。
カレラのジョシュさんに続いてまたまた、凄い方にお会いしました♪

20111012_5.jpg
ニュージーランドのトップ生産者さん、幻のワインとも言われるプロヴィダンスから
オーナーのジェームスさんがいらっしゃったんです

クロカワはお会いするのが2度目。
↓この汚いメモ書きが2009年セミナーしていただいたときのもの^^;
20111012_3.jpg

ちなみに最近では、店長ハダノリとwassys ジェネラルマネージャー ワシノリがプロヴィダンスに訪問してます→この辺。

今回はまたもやランチセミナーに参加♪
もちろん場所は姉妹店スープル
20111012_4.jpg
天候的にもとっても恵まれたという2008年のプライベートリザーヴやシラー、フォーアポッスルズと一緒に、まだ、リリースされていない2010年のロゼも飲ませていただきました

このロゼ、赤と間違うくらいに濃厚で香り高いんです(><)
しかもジェームスさん曰く、過去最高の出来!!

・・・が、販売は来年の6月予定だそう
それまでしばしお待ちくださいませ。

今回、クロカワがいちばん気に入ったワインはシラーの2008年でした。
エレガントでビャクダンや、お茶のような、和を感じる味わいで、
今回いただいたアナゴのポワレと酢飯withポルチーニとポルト酒ソースという
ちょっと和っぽいお料理ともばっちりの相性でした♪

20111012_6.jpg

幸せ

が、残念ながらこれもまだオンラインにははいってません(T T) 2007年はアリマスよ♪

プロヴィダンス自体が、何十年も耐えうるようなワインを目指してつくっていることもあって、
若い人たちには、今飲めるワインだけじゃなくって、
自分への投資として何十年後かに美味しいと思えるワインを買ってほしいね^^っておっしゃってました。

ちなみに、プロヴィダンスに元巨人の桑田さんが訪問したときの写真も見せていただいちゃいました。
すっごい良いワインを一緒にのんでましたよ

          *******オマケ*******

20111012_7.jpg
iPadを操るジェームスさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました