NZワイングロワーズ試飲会報告

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワです。

さて、さっきニュージーランドワイングロワーズの試飲会から帰ってきました。

仕事とは言え、一度にたくさんのワインを試飲できるのは
ワイン屋さんに働いている人の特権♪ d(⌒o⌒)b♪面白かったです

昨日ワッシーズにおこしいただいたマッドハウスのキャシーさんもいらっしゃいましたよ
ワッシーズにいらっしゃった時には、マッドハウスのソーヴィニヨンブランの2010年
(あ、オンライン売切れだ・・・(T T))

を試飲して、とっても南国フルーツ感があったのですが、今日飲んだのは2011年。
こっちはハーブっぽさ全開ですヽ(´▽`)/
ワインって作られる年の気候の変化とかで、味わいが変わっておもしろいんですよねー。
で、私の大好きなヴィラマリアも試飲しました♪
ソーヴィニヨンブランとピノノワールをそれぞれ3レンジ連続で飲み比べ

【ソーヴィニヨンブラン】
・プライベートBIN : リンゴっぽさもあって爽やか♪

・セラーセレクション : ちょっと南国フルーツ感が出てきた!

・リザーヴ ソーヴィニヨンブラン : 香水みたいにすごくいい香り♪そして美味しい

【ピノノワール】
・プライベートBIN : ベリー系の香りとほんのちょっぴり白コショウ?なスパイシー感。

・セラーセレクション : 完熟した甘ーいフルーツの感じ♪

・リザーヴ ピノ : ベリーな感じとスパイシーな感じはプライベートBIN に似てる。
でも味わいが深くて断然リッチ!

てな感じが、クロカワの感想。(すいませんっ伝わらなくて)
やっぱりクロカワが大好きなのは↓


セラーセレクション
・・・って今買えないじゃん(T T)

たぶんしばらくすれば入荷するとおもいます・・・m(_ _)m
てなわけで、ニュージーランドのワイン、是非お試しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました