オーパスワン2008、試飲しました♪

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんばんは!
ニュージーランドワインとカリフォルニアワインの専門店、
オンラインワッシーズのサトウです。
今週の月曜日、
オーパスワンの醸造責任者マイケル・シラッチ氏が
ワッシーズの急遽来店が決まり、スタッフランチ会を開催しました。

オンラインは月曜日、いつもバタバタしてます。
今週は、いつもより輪をかけて忙しかったのですが、
醸造責任者マイケル・シラッチ氏とお会いでき、
しかも、まだリリースしたばかりのオーパスワン2008年と、
2005年を試飲できるなんて機会は、そうそうあるものではないので、
僕も途中からとはなりましたが、合流です。
もちろん、オンラインスタッフ交代で参加しましたよ~♪
はじめてお会いすることもあり、
カリフォルニアを代表するオーパス・ワンの醸造責任者、
どんなお方やろ?とドキドキでしたが、
_1270068.jpg
とてもユーモアがある接しやすい方でした。
愛犬(?)ルーイ↓と一緒に、世界中をまわっているんでそうです(笑)
P1030632.jpg
今回は、
まだリリースしたばかりのオーパスワン2008年と2005年を
試飲いたしまた。
P1030634.jpg
オーパスワン2008年は、
グラスに鼻を近づけ香ると「ボワッ」とスゴイ広がりをみせ、
凝縮された果実味、しっかりとした酸味もあり、
余韻も、いつまでも残っている素晴らしいワインでした。
今飲んでも、すでにおいしいと感じました。
このワインが時間を経て、どう変化していくのだろう?と
すごく興味がわきました。
ちなみに、オンラインの受注Jは、
気に入ってしまい、即買いしていました(笑)
今年は例年にくらべ、収量が40%減なのだそうです。
早い段階で、在庫がなくなってしまうのではないかと、
すでに心配しています。
そんなオーパスワン2008年、
本日、ついに入荷いたしました。

09572-000_1.jpg
オーパスワン2008

オーパスワン2005年は、
味わいに落ち着きがでてきていて、
やわらかさを感じるワインでした。
こちらも、おいしかったのですが、
残念なことにオンラインワッシーズには在庫がないのです
2005年はございませんが、
その他バックヴィンテージは、いろいろございます。
オーパスワンはこちら↓↓↓
https://winestore.jp/c/gr411/california/cal1/4054
ご興味がございましたら、是非お試しください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました