カリフォルニア予習その2

サトウ ナパツアー2012お勉強編
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインワッシーズの佐藤です。
前回は、カリフォルニア/ナパヴァレーは、
ノースコーストに属する産地というところまででした。
カリフォルニア予習その1はこちら↓


今回はその続きです。
( 間違っていましたら、ご注意くださいm(_ _)m )
ノースコーストは、カリフォルニアの最も主要なワインで、
全米のワイナリーの半数もあたる約800ものワイナリーがあります
カリフォルニアの中でも、一大ワイン産地なのです。
ナパヴァレーのあるナパ郡と
周辺にある地域は地図のようになっています
north-coast-2.jpg
今回、ツアーで行くナパヴァレーは
地図の中の左下にあるナパ郡にあるワイン産地になります。
ナパは、基本的には
南側の海に面したエリアでは、
冷涼な気候に適したピノノワールやシャルドネ、
北に向かうにしたがって、
温暖な気候に適したカベルネソーヴィニヨン、メルロー
がよく栽培されています
なんで、南が冷涼なのか不思議ですよね
今回は、ようやく地図がナパまでたどり着いたので、
次回は、ナパの地理や気候なんかについて
もう少し詳しく書いていきます
それでは、またご覧くださいませm(_ _)m
恒例の本日の体重は、87kg
家に帰ると、どうしても食べてしまいます。
もう少し、量を減らす努力、必要です(笑)

コメント

  1. […] フォルニア/ナパヴァレーについてです。 カリフォルニア予習その2はこちら↓ http://winestore.jp/blog/2012-02-01/5465/ 今回、僕が訪問するナパヴァレーは、 ナパ郡にある産地です。当たり前か( […]

タイトルとURLをコピーしました