サクラと桜餅の記憶をたどるっ!

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s
制作のクロカワです
週末の大阪は春爛漫サクラも満開でした

そんなわけで週末はちょっとお散歩にご近所まで♪♪
近くの神社、有名なサクラの名所でもなんでもないですが、めちゃくちゃキレイでした^^

20130401_2.jpg 20130401_1.jpg 20130401_4.jpg

被写体がイイから写真が上手くなったような気さえしてきます(笑)

そして本日は4月1日。
鷲谷商店では毎月ついたちには、伊勢名物「赤福」の朔日餅をいただけちゃうのです

20130401_3.jpg

うふふ・・・サクラ満喫。
幸せです

大好きな桜餅の香りを香りながら思い出した。
この前試飲したワインで

桜餅の香りをした美味しいワインがあったはず!!

なかなか思い出せずに自分のワインノートを片っ端から調べ上げること数分。
みつけたっ
↓  ↓  ↓

ヴィラマリア シングルヴィンヤード
タイラーズパス ピノノワール[2010]

桜餅だなんて言ったらキワモノ系だとか思われそうですが、違うんです!
お香のビャクダンにも似た上品で薫り高いかんじ。滑らかな口当たりと複雑味。
もう、一度味わったら忘れられません

じつはこのワイン限定品なので、早く買わないとなくなっちゃうかもしれません(> <)
私も1本買っちゃおうかな。

ちなみに本日はエイプリルフール(↑の記事は嘘じゃないよ)
ぐーぐるさんが香り検索をリリースされてます(笑)
ほんとにあったら、ネットでワイン買う時もわかりやすくて便利なんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました