美味しいワインで乗り切るっっ(^O^) 

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s 受注担当です。
SANY0187.jpg
先週試飲したベルンハルト・フーバー ヴァイサーブルグンダー 2010
実は既に家で飲もうと冷蔵庫に冷やしておりました\(^o^)/ 辛口だけど、ほのかに甘い香り。口に含むと心地よい酸味。果実の凝縮感。でも骨太な感じではなくて繊細。余韻もながい~笑顔 やっぱりこのワイン大好き 合わせた料理はゴーヤチャンプルー(*^_^*)鰹節てんこ盛り。おっ!なかなかいけるな~
残念ながらオンラインワッシーズでは取り扱いがないのですがごめん この季節、もっとカジュアルに楽しめるんじゃないかなあと思うピノブランがこちらばいばい
ヒューゲル エ フェス ピノブラン[2008]
 ”>ヒューゲル エ フェス ピノブラン[2008]
 
 11955-000_1[1] はアルザスのリースリング好きなのですが、
この季節、リースリングもよいけどピノブランもいいよね~とせっせと飲んでおりまする。よっぱらい アルザスワインだからと言って合わせる料理どうしようかな~・・・
なんて悩みは無用ですよ(*^_^*)
もうここはさっぱりあっさり、ツナトマトソースにショートパスタの簡単な料理とか合わせちゃうok.gif
                CA3G0020.jpg
造り方はちょー簡単。余分な油を除いてツナ缶の中身を炒め、トマトのざく切り(なければトマト缶でも)
を合わせてさらに炒めて塩、コショウで味を調える。手でちぎったバジルをぱらぱらとかけて出来上がり。
まだまだ続くこの暑さを、簡単料理と、美味しいワインで乗り切りましょ(^O^)
では皆さま、ブログの応援もぽちっとどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました