クリスマスプレゼント、キターーーーーー(^▽^) 「フーバーバリッククラブ赤」💗

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 Jです。

小学生の子どもを持つ同僚と話をしていると、

「もうすぐクリスマス、頭いたーーーい」

とのこと。

小学生高学年のその女の子は

プレゼントをくれるのはサンタさんじゃない

パパやママがくれる、と知っています。

子どもの成長を喜びつつも、

そりゃ頭痛いよね、と納得。

「私が欲しいくらいだ!」と言うので

「わかるわかる。Jも欲しい(^.^)」

という話をしたその日、

家に帰ると・・・クリスマスプレゼントが届いてた

フーバー シュペートブルグンダー 1500ml

ドイツのピノです!

先代もすごい造りてで有名だったのですが、

現当主のユリヤンさんは、先代のこだわりの上をいってます。

輸入元のヘレンベルガーホーフさんの資料によると、

 彼の造るシュペートブルグンダーは

 現在タンニン分の抽出を抑えるように果房に日光を当てることを避けて

 皮を薄くすることを心がけています。

 温暖化が懸念される中、

 収穫するぶどうの温度を低く保つために早朝にカンテラをつけて収穫をしたり

 収穫後の選果台導入もユリアンさんの代に変わってから。

 さらに醸造においては醸し発酵中の櫂入れを極力せず、

 発酵後の圧搾も垂直プレスを使用し、非常に繊細に行い、

 親子で夢見た「舌の上で踊るような味わい」を実現しています。

ほーーー・・・ワタシはホントにこのうす旨が大好き。

舌の上で踊るかどうかはわからないのですが、

すーっと旨味が滲みてくる

そんなフーバーさんのワインが大好きだー💗

クリスマスカードもついていて、

テンション上がるーー。

自分で買ったけど、ちょっとほっこりした。

フーバーさんのワインは、

オンラインワッシーズでは取り扱いがないのですが、

どんどん進化しているドイツワインはございます

是非お試しくださいワッシーくん よろしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました