この時期はソーヴィニヨンブランでしょ\(^o^)/

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

大阪は梅雨入りをして蒸し暑さが増してきたようです。

あーーこんな日は爽やかソーヴィニヨンブランをいただきたいものです。

平日にしては珍しく、友人が来ての夕食だしな~。

ちょっと暑くなってきてるし、今日はこれだな。

20950-000_1[1]
ザ ベターハーフ マールボロ ソーヴィニヨンブラン [2012]

実はこのベターハーフ、最近取り扱いを始めたところなのです。

★ザ ベターハーフ
ニュージーランドで最も有名な女性ワインメーカー ジュールステイラーを陰で支える夫
ジョージさんが立ち上げたブランド。Better Half(ベターハーフ)、「我が良き半身」とは、自分にとっての大切な片割れ、相棒を意味します。表舞台に出ることが多いのは妻のジュールさんの方ですが、もちろんジョージさんもNZ優良ワイナリーで一緒に修行を積んだ職人。ホームであるマルボロを気軽に飲んで欲しいとコストパフォーマンスのよいワインを作り続けています。

受注Jの思うニュージーランドのソーヴィニヨンブランはまさにこれ。

青草というかハーブの香りにライムのフレッシュな感じ。梅雨空を吹き飛ばしてくれます。

でもお友達は女の子だからアペリティフにこんなのもありかな。

DSC03317

ソジェヴィヌス・ファイン・ワインズ テッラ・ノッサ ヴィーニョ・ヴェルデ NV(750ml)

試飲をさせてもらったところ、フレッシュでライムなんかのさっぱりすっきりフルーツに包まれる。

微発泡がふんわりやさしい気持ちにさせてくれるしね。

憂鬱なこの季節、少しでも爽やかにいきたいところです。

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました