リースリングの日(*^_^*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

そして、すこーしずつ涼しくなってきたので、

ワインを飲む機会も増えつつあるJです。

金曜の夜はリースリングの日でした。

ドイツを旅行した時に食べて、どうしてもまた食べたーーーい!と

ずっとずっと思っていた厚切りの生ハム。

厚切りの生ハム

生肉ではありませんよ。

生ハムだから塩味しっかりだけど、噛むと肉の旨みがしっかり感じられて

美味しいの(^○^)

もちろん、それだけじゃ淋しいので、やはりドイツの白ソーセージ≪ヴァイスヴィルスト≫や

明宝ハムなどてんこ盛りにしてみました。

ドイツの白ソーセージ≪ヴァイスヴィルスト≫や明宝ハムなど

で、その生ハムに合せたのはコレ!!

ジョセフ クリストフェル エルデナー トレプヒェン アウスレーゼ [1990]

ジョセフ クリストフェル エルデナー トレプヒェン アウスレーゼ [1990]

そしてヒューゲル エ フィス リースリング ヴァンダンジュ タルディヴ[1988]

ヒューゲル エ フィス リースリング ヴァンダンジュ タルディヴ[1988]

1988と1990(*^_^*)どちらもゆっくりと熟成されて

とろけるような蜂蜜の甘い香りに、のどをくすぐるとろっとしたテクスチャー・・・

ああ、シアワセ~

ヒューゲルのヴァンダンジュ タルディヴは樹齢40年の葡萄から特上の年にのみつくられている

希少なワイン。 今オンラインワッシーズには2009年があります。

ヒューゲル エ フィス リースリング ヴァンダンジュ タルディヴ[2009]

数量が少ないので、是非今ゲットして下さいね~

ブログの応援、ぽちっといただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました