卵とワインを合せたら・・・(^v^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当です。

これ何だかわかりますか?
IMG_0356

電子レンジでポーチドエッグが簡単にできるというスグレモノ。

なんと100円!!恐るべし100円ショップ。

ポーチドエッグ難しいのです。

固かったり、どろどろになったり・・・。過去失敗を繰り返しておりました。

ところがところが、電子レンジに入れて50秒、なんとなくそれらしきものがかんたんに出来上がり。

(ちょっと余熱で卵黄が固まりはじめていますが)

早速サラダに使いましたよ~
IMG_0354

で、そんなポーチドエッグにあうワイン・・・これがなかなか難しいimage4211

フランスはブルゴーニュ地方に赤ワインで仕上げたポーチドエッグが郷土料理にあるのですが、これは赤ワインにぴったり。

でもでも今日の料理はただのポーチドエッグをサラダに使っただけ。

しかもスモークサーモン仕立てにしちゃったよ。

うーんうーん・・・困った時の泡?(Jわりとこんな感じです)
IMG_0353

ボッシェンダル ブリュット・ロゼ をあわせてみましたうちわ

先ずはこのスパークリングをひと口。

いちごの甘酸っぱい香りが鼻腔をくすぐり、繊細できめ細かい泡がとてもエレガント。

さて、ポーチドエッグとサーモンのサラダはどうかな?

しゅわわーとさっぱりさせるのと同時に、残った卵とサーモンに寄り添う感じ。

美味しいやん!!usagi

卵とワインは合わないというのはよく言われることなのですが、

ロゼスパークリングはなかなかいけそう。

ぜひ皆様もいろいろとお試しください。

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました