やっぱり夏は冷やして・・・!がおススメです(^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s 受注担当です。

今日あたりから、お盆休みあけ~と仰る方多いのでは。

お休み・・・とはいってもそんなにゆっくりもできないのが大人のつらいところ。

いろいろお付き合いありますからね。お察しいたしますよ~

ぼちぼちまいりましょう。

さて、週末どうしても食べたくなってラザーニャを作りました。

ミートソース、ホワイトソース、大判のパスタ(ラザーニャ)

これを耐熱の容器に重ねていき、粉チーズパルミジャーノレッジャーノをたーーーっぷりかけます。

あとはオーブンに入れて焦げ目がつけば出来上がりimage4211

うう・・・でもこの時期オーブンはなるべく使いたくないのだな。

なんかいい方法ないかな~と思っていたら、そうそう、

焦げ目をつけるだけなら、オーブントースターでもいいんじゃないの?

やってみたらこれが簡単にできました。

キッチンも暑くならないし、こりゃ楽ちん(^^♪

IMG_0357

合せるワインはっと・・・ここ最近白ばかりだったので赤にしようかな。

ディアバーグ ヴィンヤード ピノノワール サンタ・マリア・ヴァレー

IMG_0358

室温にしていたら飲むには温度が高めでした。

もわーーんと果実味ばかりが押し寄せてくるぼんやりした輪郭。

すこーし温度を下げると引き締まり、ぐっと味に深みが増します。

ラザーニャに合わせるにはちょっと重かったかな~。

しっかり目のソースに、たっぷりチーズでいい勝負なんだけどな(・.・;)

それにしてもこのワイン、定価の25%オフの4000円ってお得感ある~

ディアバーグ ヴィンヤード は

2005年ヴィンテージで一躍カリフォルニアトップカベルネの仲間入りを果たした、

スターレーン ヴィンヤードのオーナー、ジム&マリー・ディアバーグ夫妻が1996年にスタートさせた、 銘醸地サンタ・マリア・ヴァレーで

最高品質のピノ・ノワール&シャルドネを造るために生まれたプロジェクト。

へえ~っと思われた方は是非 こちら をポチっとしてみてくださいね。

やっぱり夏は赤をちょい冷やして飲む。これお勧めです。usagi

ブログの応援、ぽちっといただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました