サトウ@オレゴン初日ディナーに参加

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは
制作のクロカワです

現地オレゴンから、副店長サトウの1日目ディナーの様子が参りましたので
本日もクロカワのツッコミとともにお送りいたしますm(_ _)m


オンラインワッシーズの副店長サトウです。

今日の夜は、フェルプスクリーク、デルリオヴィンヤーズ、キングエステイト
3ワイナリーにお越しいただいたディナー会に参加しました。

まず、このディナーでの食事は画像のとおりです。

20150823-1

20150823-2

20150823-3

20150823-4

20150823-5

20150823-6

全部食べたわけじゃないですよー、3人で分けたので、食べた量はだいたい3分の1ぐらいです。
めちゃくちゃ食ってるやんと、決して思わないでくださいませ。

横からクロカワ@ツッコミです
よかった!ほんとに全部食べちゃったのかと・・・
思ってたよりお野菜もたくさん食べててちょっぴり安心(←ってオカンかっ)

フェルプスクリークは、コロンビアゴーシュの標高の高いエリアにあるワイナリーです。

僕の思い込みで、コロンビア・ゴーシュって、グランドキャニヨンのような場所をイメージしていたのですが、このワイナリーは、緑に囲まれたエリアにあり、素晴らしいピノ・ノワールとシャルドネを試飲させていただきました。

ワインも繊細な味わいで、今回、訪問していた他のお店の方たちにも人気が高いワインでした。

日本でも、また飲みたいなーと思ったので、日本にも輸入しているか聞いたところ、最近見つかり大阪のインポーターが輸入しているとのことでした。

日本に帰ってからの楽しみが一つ増えました。
たぶん、お話を聞く限り、日本では、6000円以上はしそうなので、少し高めですが特別なときに楽しみたいと思うワインでした。

デルリオヴィンヤーズは、南オレゴンにあるカリフォルニアから約45kmの位置にあるワイナリーでした。
こちらは、気軽に楽しめるワインを造っており、今回はピノ、マスカット、シラーなどいくつかの品種をお持ちいただいていましたが、特にシラーが、親しみやすく、スルスルと飲めてしまい、ちょっとくせになる味わいでした。

こちらのワイナリーは、日本未入荷だそうです。ちょっと、残念です。

最後に、ワッシーズでも取り扱っていて、オレゴンワインの中でも人気のワイナリーのひとつ、キング・エステイトから、ピノが試飲できました。

果実味は、しっかりとしていますが、酸味が全体の味わいを引き締めていて、
エレガントな雰囲気を持つワインでした。安定のおいしさです。

キングエステートのピノ、ボトル写真なかったけどどのワインかしら?
オンラインワッシーズで取り扱ってるピノノワールは
・ドメーヌ ピノノワール
・シグネチャーピノノワール
・アクロバットピノノワール
の3種。
ちなみに、店長ハダノリが2013年2014年と連続で訪問して、感動したワイナリーなのです

20150823-7

最後に、生産者3人と僕の4人で、一緒に写真をとってもらおうと思ったのですが、

写真のバランスがいいということで、フェルプス・クリークとデオリオヴィンヤードとオーナー、3人での写真となってしましました。

※キング・エステイトの3代目がイケメンで、奥さんが美人やから、写真がないわけでは、決してございません。

20150823-8

イケメンの3代目と美人の奥様見たかった――(T_T)
ていうかサトウさん、恰幅のよいお二人と並んでもまったく違和感のないスリーショットですよっ

そんなわけでオレゴン1日目終了。
ここまでで結構な食事量・・・

サトウの食べたお食事をヒントに「体重増減ビフォーアフター!?」企画にもご参加くださいませ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました