ボーグル ヴィンヤーズ (^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

個人的にカリフォルニアで2~3,000円のコスパの良いワイン・・・と言われたら、

真っ先に思い浮かぶボーグル ヴィンヤーズ

bogle-vineyards-top[1]

我が家にもよく登場します。

初めてボーグルを体験した時、

≪美味しいけど、この価格・・・えっ?安いんですけど?≫とホクホクしたのを覚えています。

usagiさてさて、このボーグルファミリーですが

1800年代半ばから代々農業を営んできて、

葡萄は1968年にClarksburgの近くにある20エーカーの畑に

初めて植え付けられたところからスタートしました。だいたい東京ドーム1.7個分ですって。

現在AVA Clarksburgで1500エーカー(約600ha東京ドーム130個分!)を超える畑で葡萄を栽培。

凄い規模ですね。管理大変そうです。どんな方たちが、どんなふうに管理していらっしゃるのかな?

品種もたくさんあるのです。

カベルネ・ソーヴィニヨン

ピノノワール

メルロ

シャルドネ

ヴィオニエ

ソーヴィニヨン・ブラン・・・まだまだあります・・・走る犬

ワインを実際飲んでみると、それぞれの個性がいきいきと表現されています。

ブレンドでは ファントムのようなボルドータイプの飲みごたえあるワインもあります。

ワインメーカーさんどんな方たちなのだろう・・・と今から楽しみ(^O^)

オルカ・インターナショナル株式会社さんのボーグル紹介ページをみると

≪Bogleファミリーの土地に対する敬意の念と世代にわたる一貫した偽りのない価値のあるワインづくりの取り組みは

全てに関わるひとつの哲学に深く根付いています≫

との記載があり、

哲学ってなーんだ?これはしっかりお聴きしてこなきゃと思っています。

皆様からの質問大募集でーーす♪

オンラインワッシーズ(online@wassys.co.jp)までお願いします(^○^)

質問をいただいた方には、もれなくおみやげプレゼント!

明日はラック アンド リドル です!

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでますimage4205 よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました