トマト&オリーブオイル(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

週末、買い物に出かけて500円で、箱いっぱいのトマトゲット(^○^)
真っ赤でつやつやしたトマト。そのまま食べてもチョー旨いっ!!

IMG_1042

さてさて、メニューは何にするかな?

IMG_1043

大皿いっぱいのトマトサラダ。オリーブオイルをたっぷりかけます。

IMG_1044

そして細いパスタに絡めた、トマトとバジルのバルサミコソース。
冷製パスタなので、そうめんでもいいかも。
それと玉ねぎのスライスをいっぱい添えた、ローストビーフ。

IMG_1045

ワインは、マヒ マールボロ ピノノワール

暑いし、少し冷やして飲もう・・・と思っていたら、冷やし過ぎotemo_08
香りも何もありゃしないっ(ー_ー)!! 私のバカ!

しばらく待っていると、チェリーやプラムの香りが溢れてきました。
ほどよい酸味、やわらかいタンニン。ローストビーフに合わないわけない。
おっと、これってバルサミコに合うんじゃないの?
トマトのサラダも、たっぷりかかったオリーブオイルが酸味を和らげ溶け合う感じ。
いいやーーんusagi

07652-000_1[1]
勿論オリーブオイルはサッシカイア エクストラヴァージン オリーブ オイル

このオリーブオイル、高級だしなかなか手が出ないわーーーと思うのですが、
それでもつい買っちゃう(@_@;) 年に1回の贅沢です。
特に、トマトにかけた残りがお皿の下に溜まるのですが、
酸味がほんのり、パンにつけて食べると、もうやめられません・・・。
保存は、開けたらとにかく小瓶に小分けして入れる。
なるべく空気に触れないように、そして暗いところでが良いようです。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。おじぎ
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました