いいなあ(^○^) マイケル・モンダヴィ訪問

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

先週は姉妹店のワッシーズから、神野がカリフォルニアに行っていました。
ナパ3日目はマイケルモンダヴィを訪問。
(その様子はコチラ
いいなあ・・・(・.・;)

マイケル・モンダヴィはカリフォルニアワインの父と称されるロバートモンダヴィの長男。
1966年、お父様であるロバートとマイケルは、
ワイン醸造の革新者としてロバート・モンダヴィ・ワイナリーを設立し、
カルフォルニアワインを一流のワインとして世界中に認知させるまでに成長させた立役者のひとり。

マイケル自身のワイナリーをスタートさせるのは2004年なのですが、
彼とその家族が手がけるワイナリーこそが、マイケルモンダヴィ ファミリーエステート。
オンラインワッシーズでもとても人気のあるワイナリーです。

シーンに合わせて、選ぶことができるワインたち。
オンラインワッシーズで取扱いがあるのは次の5つのブランドです。

M by マイケルモンダヴィ
スペルバウンド
ハングタイム
エンブレム
オベロン

J的にはM by マイケルモンダヴィとエンブレムはスペシャルな日に開けたいワイン、
スペルバウンドとハングタイムはリーズナブルなのになかなか美味しくて、お得感あり。
特に力を入れているというスペルバウンドのプティシラーは、
酸がキレイとワッシーズでも評判。

で、ふと気が付いたのですが、Jはちゃんとオベロンを飲んでいませんでした(@_@;)
早速週末にいただくことにしましたよ。
オベロン ソーヴィニヨンブラン ナパヴァレー[2013]
IMG_1163

メルロとカベルネソーヴィニヨンにも心ひかれたのですが、
まだまだ暑いしね。今日はソーヴィニヨンブラン。
ソーヴィニヨン・ムスクが25%入っています。
このソーヴィニヨン・ムスクが効いているのか、とてもオリエンタルでアロマティック。
ちょっと変わっていて面白かったusagi

そして、前日の残り物ゴーヤチャンプルーとも相性良くって・・・
嬉しい驚きです!

カリフォルニアの有名処はやっぱ赤ワイン〜と思うけど、
白ワイン、結構面白いものがあって、そういうものを発見するのも楽しみの一つです。

是非皆様も試してみてくださいね

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。image4205

コメント

タイトルとURLをコピーしました