ワインは人なり(*^_^*) サトウワインズのワインたち

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

先週こんなワインをいただきました。
マスカットベリーA 2016

ラベルをよくよく見てみると
vinified by Sato at Fujimaru
Wine of Japan
って書いてある。

実はこのワイン、ニュージーランドで大活躍、オンラインワッシーズでも人気の
サトウワインズの佐藤さんが
マスカットベリーAを使って日本でつくられたもの。

佐藤さんはワッシーズに何回もいらしてくださっていて、
お目にかかるたび、ドキドキします。
ワインに向き合うその厳しさ、丁寧に緻密に、愛情をこめてつくるその姿勢に
私たちも背筋が伸びるというものです。

マスカットベリーA、美しく輝きのある明るいルビー色、いきいきとした果実味、
何よりきれいな酸(きれいな酸とは何ぞや?と言われそうですが)
きりりと一本芯が通っていて、これはサトウワインズの全てのワインに共通して感じる印象。
場所やブドウ品種が違っていても、佐藤さんがつくったワインって納得しちゃう。
ワインは人なりってね(*^_^*)
勿論ブドウそのものやテロワール抜きでは成り立たないのですが、同じぐらい人も重要なのです。

サトウワインズのワインたちは、お惣菜を含め、日本料理全般に良く合います。
優しくて、でも芯があるから流されない。記憶に残るワイン。

そして今回はお好み焼き(*^_^*)
焼きそばも一緒に楽しめるモダン焼き、めっちゃ合う~
ソースとか大丈夫?と思ったけど、いやいや飲んでいて楽しい。
どんどん想像が膨らむ。
明石焼きとかダシ系も良さそう
(佐藤さん、これって駄目ですか???)

是非皆さんにも、手に取っていただきたいサトウワインズのワイン。
きっと虜になりますよ~

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました