週末の家ごはん アスパラソバージュ(σ・∀・)σ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

市場で見つけた

アスパラソバージュ

これ、言葉だけを日本語に訳したら野生のアスパラなんだけど

一般的なアスパラとは違って、同じユリ科でもアスパラガス属ではなくオオアマナ属の多年草で別の分類だそう。

見た目緑のつくし?って感じ。

そして出回る期間が短いし、高価。

フランスでも1回しか食べたことない。

でも春を感じる野菜としてめっちゃ人気でした。

ロワールの穏やかな白ワインと合ってた

それにしても、こんなタイミングで見つけるなんて!ラッキー

食べると、シャクシャクした歯ざわりと、ちょっとぬめりがあって

味自体はそんなに癖がない。それが癖になる?

さて、あわせるワインは何がいいかな。

J的にはニコラ ジョリー サヴニエール レ ヴュー クロ[2016]

なんかを楽しみたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました