3月13日はサンドイッチの日&リースリングの日♪

サンドイッチの日 リースリングの日ヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんばんは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

昨日3月13日は、
3の間に1が挟まれたそのゴロから
「サンドイッチの日」なのだそうです。

そして、ドイツを代表するぶどう品種
リースリングの誕生日でもあります。

近頃、家に籠りがちで息が詰まってきたので
お天気の休日は冷やしたワインと軽食を持って
公園にでも出かけたいなぁと思います^^

ワインとサンドイッチを
カジュアルに楽しもう♪

サンドイッチの日 リースリングの日

サンドイッチとリースリングは相性も抜群!

ドイツから始まったリースリング栽培は
今や世界各国の冷涼地へ広がり、白ワインの人気品種となっています。

◇定番の卵サンドやツナサンドには
⇒⇒甘口リースリング

マヨ系の具材を和えるときは隠し味程度に
お砂糖を入れるのが好きです。
なのでちょっと甘いワインをチョイス。

エイ トゥー ゼット リースリング [2018]
お花とミツバチの春らしいラベルにきゅんとします

リースリング オレゴンワイン エイ トゥー ゼット

ラブブロック マールボロ スウィート リースリング[2018]
キム・クロフォード夫妻が手掛けます♪
2018年に穫れた葡萄の
個性を活かすため甘く仕上げられました

リースリング ニュージーランドワイン ラブブロック

◇海老やサーモンのサンドには
⇒⇒辛口リースリング

海老アボカドにスモークサーモン…
シーフードのハード系サンドも捨てがたいっ!!
食べにくいと分かっていても、
ついつい手に取ってしまいます。

ヘスティア セラーズ リースリング[2017]
アプリコットのような甘い香りとは裏腹にすっきりドライな味わい

リースリング ワシントンワイン ヘスティア

ブルックス スパークリング リースリング [2015]

\5000円以内のおすすめワイン選抜/
ちょっと珍しい辛口リースリングの泡です★

リースリング スパークリングワイン ブルックス

余談ですが、おいしいパン屋さんがあると聞けば
30分自転車を走らせることも苦ではないほど
パンが大好きです^^

肩肘張らないペアリングで
よい週末をお過ごしください♪

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『ピクニック』の関連ブログ

ピクニックで飲みたいっ(^O^)
カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's  受注担当 です。 爽やかなこの季節、外のみされる方も多いのでは? どこまでも青い空の下、飲みたいワインは何ですか? 昨年カリフォルニアで外のみの機会がたくさんあったの...
外飲み昼飲みバンザイ!!
カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy'sのフジイです。 日中の日差しはまだ強いもののずいぶん過ごしやすくなってきましたね。 普段は、基本的に家で「ひとりワイン部」を楽しんでいる私ですが、 実は、外飲み昼飲みも大...

====================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
====================

コメント

タイトルとURLをコピーしました