外飲み昼飲みバンザイ!!

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。

 

日中の日差しはまだ強いもののずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

 

普段は、基本的に家で「ひとりワイン部」を楽しんでいる私ですが、
実は、外飲み昼飲みも大好きです。

 

先日、天気の良かった休日にどうにもむずむずして友人と出かけました。
美味しいパン屋さんでサンドイッチを買って、サラダも買って
泳ぐわけでもなくただただ海を見に。

IMG_2146

 

太陽が出ているときに飲むお酒って、
なんでこんなにおいしいんでしょうね。
それが外ならなおさらです。

 

持って行ったのは、オーストリアワインと割れてもいいやの
テイスティンググラス。
RLNKF13_1
■ニコライホーフ イムヴァインゲビルゲ グリュナーフェルトリーナー フェダーシュピール(スクリュー)[2013](750ML)白

ワインは柑橘系の心地よい酸味と海にいるからかミネラルも感じ
外飲みの幸せをしみじみ感じた美味しさです。

 

しっかり冷やしていったので、最初は良い感じで飲み始め、
お日様に当たらないように気をつけてはいたものの、
いい感じにお酒が入ってくると、飲めたらいいかぁとふにゃふにゃしていました。

 

ほぼ一人で飲んで、
「あっ、グラスの台を砂に埋めたら倒れへんやん!」とひらめいて
ご機嫌になった時には、もうただの酔っ払いです。

 

日焼け対策もむなしく、頭皮が焼けたし、顔もひりひりしたけれど、
風に当たりながら、グダグダ飲んで本読んで、
こういう瞬間ってやっぱり必要やなぁと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました