3000円でも長期熟成

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

スタッフトリイです

クレソンって売ってるのみかけても小さいのが一束で200円とかでとうてい鍋なんかに使えるはずも無し。
そんなときJより「近くで山盛りのクレソンがめちゃ安く売ってるで」と言う事で購入をお願い。

はれてたっぷりのクレソンを入手。

ちょうど嫁誕生日でしたので、今夜は『鴨とクレソンのお鍋』

お祝いするにもお店開いてないですしね。

本来なら、鴨肉とクレソンとネギ、豆腐位なんですが、まぁ子供の食べる量も考えると白菜やエノキ、鶏肉でかさ増しが必要。

なんかフツーの鍋の見た目にはなってしまいましたが・・・

記念日にあけるのは記念のワイン。
1998年のシラーズがありましたのでこちらをチョイス。
(1998年は結婚の年)


タービルク シラーズ 1998

3000円程度のスタンダードなシラーズ。
セラー保管でもなく、日陰の部屋での段ボール保管でかれこれ10年は置いてたはず。
コルクはさすがに途中で折れてしまいましたが、ワインはビックリするほど健全。色合いも熟成を感じるレンガ色も見られず、きれいなルビー色。
たっぷりとした甘みのある果実味、味わいの要素がきれいに溶け込んで上手く馴染んでましてとにかく「うまい!」

熟成するワインは高級なものだけじゃないって事ですね。


■タービルク シラーズ2016
3080円
https://winestore.jp/fs/wine1227/57681

22年熟成させてみませんか?

 

あとタービルクはマルサンヌが結構好きなんです。

■タービルク マルサンヌ2018
2200円
https://winestore.jp/fs/wine1227/57683

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました