見縊ってたわけじゃない・・・けど、何?この美味さ(; ・`д・´)オーボンクリマ 無二

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

最近オーボンクリマニュイブランシュ 無二がよく出ています。

以前から、コンスタントに出ていましたが、

ここにきてぐいっと伸びています。

無二は

オーボンクリマ ニュイ・ブランシュ シャルドネ2015の

ニックネーム。ヴィンテージごとに違います。

漢字で「無二」って書いてありますが、

唯一無二の意味ですって。

そういえば、ニュイブランシュ最近飲んでないな・・・と

週末ワインに買って帰りました。

グラスに注いだとたん、あふれんばかりのフローラルな香り、

軽く焼いたバターたっぷりのブリオッシュの香りに圧倒され

飲む前からテンション上がるーー

ミネラルも酸味もほどよくまろやかで

凝縮された果実がきれいに溶け込んでいる。

濃くてかつエレガント!!!めっちゃ美味い!!

しかも、時間が経って少し温度が上がった無二は

ここ最近飲んだワインの中でもダントツ

オーボンクリマニュイブランシュ

決して見縊っていたわけじゃない・・・

けど、この美味さに完全にやられました。

イザベルノックスに続いて

オーボンクリマに心鷲掴みのJでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました