何回飲んでも素直に「ああ、おいしいっ」って思う(*´▽`*)チョークヒル

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

チョーク ヒル ピノ ノワール ソノマ コースト

チョークヒルは、

ソノマカウンティのロシアンリヴァーヴァレーのAVA チョークヒルで

唯一の100%エステート・ワイナリー。

エステート・ワイナリーとは

葡萄の栽培からワインづくりまで一貫して行っている 生産者のこと。

5年前、このワイナリーを訪れたときに見た

壮大な景色とワインが忘れられません。

味の記憶って不思議。

一緒に飲んだ人、食べた料理、何をしゃべっていたか・・・

味わうたびに思い出せる。

広大な敷地内には山も川も湖もあり、

考えられる地形の要素がつまっています。

そしてブルゴーニュ、ボルドー、ローヌと同じ土壌が

チョークヒルの敷地内に混在していて、

その区画のテロワールに合った品種を見極め、栽培しています。

だから、本当にいろんな煌くワインがずらり。

今日の

チョーク ヒル ピノ ノワール ソノマ コースト 

冷涼な地域で作られたのだろうなと感じさせるエレガントさと、

ルールを知った上での自由さ華やかさが隠しきれない

ジューシーなフレバー。

タンニンはやわらかで

しっかりとした酸味との調和が素晴らしい。

軽めの食事に合わせようと思っていたら、

なんとどーーんとステーキを希望されてしまった。

もちろんシンプルな味付けには

とても相性が良いのでおすすめです。

ちなみに、トマトをフライパンで焼くと

甘味が凝縮して、お肉の付け合わせに最高

コメント

タイトルとURLをコピーしました