ひと時大ヒットドラマ アノ女優さんのワインが美味しかったんです

メルマガバックナンバー
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ひとまず非常事態宣言も解除。

ぼつぼつと状況みて、飲みにでも行きましょうかと思っております。

わたくしトリイは一応出勤してましたんで、在宅勤務はないのでテレワークや自粛感は少なったんですが、皆様はSTAYHOME期間は何してました?

やっぱり動画配信とかでドラマとか映画観倒してましたか?

ウチの奥さんも、NetflixだAmazonビデオでアレコレ見まく
ってましたね。

JIN 仁
INTO THE NIGHT
鬼滅の刃(これは途中まで)

あと、は毎日映画・・・

そうそう、なんか最近やたらと名前を聞く『愛の不時着』も何話か見てましたよ、途中で脱落したみたいですが。

ドラマと言えば、その昔大ヒットしてハマッた人多いんじゃないですか特に女性


『セックス・アンド・ザ・シティ』

かれこれ20年前のドラマですね。周りにも数人、このドラマにハマってた友達がいました。

そろそろ家飲み、ZOOM飲みから解放されて久々に友達と集まって飲み会開催する予定もあるんじゃないかと。

そんな時これ持って行くのいいんじゃないですか?


■インヴィーヴォ X SJP(サラ ジェシカ パーカー コラボ)
ソーヴィニヨン ブラン[2019]
https://winestore.jp/fs/wine1227/gr1410/61857

『セックス・アンド・ザ・シティ』の主役の1人”サラ・ジェシカ・パーカー”がニュージーランドの生産者『インヴィーヴォ』とコラボしたニュージーランドワインなんです。


昨年リリースして初回分は即完売、その後も再入荷はしてますがその都度在庫が切れる人気ワイン。

ドラマの舞台ニューヨークでは特に人気だそうです。

マールボロのソーヴィニヨンブランですが、よくこの産地で見られる特徴の青々しい草の香りはひかえめで、トロピカル感が強め。全体的に軽くライトな口当たりで辛口でいて柔らかい飲み心地になってます。

これからの昼飲み、公園飲みなどにピッタリじゃないでしょうか、丁度これ試飲した前日にバインミーを食べたんでそれにも合うだろうなぁ~と思い出しました。

ぜひセックス・アンド・ザ・シティばりにオシャレに飲んで見てください。

【公式ホームページ】
https://scnz.jp/winery/sjp/

─────────────────────────
どのワインもこれからの時期にはとてもおすすめ
─────────────────────────

SJP以外もピノノワール&ソーヴィニヨンブランでのラインナップなので、あわせておススメです。

《爽やかな味わいが好きなら》
■インヴィーヴォ マールボロ ソーヴィニヨンブラン[2019]
特価2,178円
https://winestore.jp/fs/wine1227/14096/61492

インヴィーヴォなら、ニュージーランドの白ならのお約束がソーヴィニヨンブラン。もちろん最も売れてるワインがこれになりますね。美味しく飲んで気持ちいい白ワインなら、もうハズレ無しの鉄版です。

《スッキリ爽快なのど越しが好きなら》
■インヴィーヴォ マールボロ スパークリング ソーヴィニヨンブランNV
特価2,310円
https://winestore.jp/fs/wine1227/14096/13870-000

コチラも人気、辛口で細やかな泡が最高のスパークリングワインです。

《飲み心地のいい赤がいいなら》
■インヴィーヴォ セントラルオタゴ ピノノワール[2017]
特価3,718円
https://winestore.jp/fs/wine1227/14096/54468

《ひとまず手頃なワインなら》
■エイト ポイント バイ インヴィーヴォ マールボロ ソーヴィニヨンブラン[2018]
特価2,090円
https://winestore.jp/fs/wine1227/14096/50876

■マナ バイ インヴィーヴォ ピノノワール[2018]
特価2,079円
https://winestore.jp/fs/wine1227/14096/59419

■マナ バイ インヴィーヴォ マールボロ ソーヴィニヨンブラン[2019]
特価1,628円
https://winestore.jp/fs/wine1227/14096/58186

紹介したSJPとのコラボだけでなく、多才で魅力的なプロモーションに長けており、2007年の設立から瞬く間に世界中で知られるプレミアムワイナリーとなりました。ワインそのものも当然高い評価を得ており、

・ニュージーランドワイン・プロデューサー・オブザイヤーに2年連続獲得
 ピノノワール2010が【Top 3 in the world】のピノノワール受賞

・ソーヴィニヨンブランはデカンター誌にて★★★★★5つ星とゴールドメ
 ダルを受賞

・Quality Drinks Award 2010では、ソーヴィニヨンブランがホワイトワイ
 ン・オブザイヤー

など他にもまだまだ多数の評価を得ています。

『インヴィーヴォ』
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/14096

 

アマゾンの配信で見かけた懐かしい映画『ナビゲイター』1986年の作品でUFOと少年のお話なんですけどね。

中学校の時に女のコと初めて観に行った作品でした2×2のグループデート、まぁ初々しいったら・・・

懐かしくて思わずみたんですが、ここでまだ10代のサラ・ジェシカ・パーカーがでてました。
サラ・ジェシカにちなんだどうでもいい思い出話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました