泡が飲みたいっ!!(≧◇≦)ルート271とパイパー ソノマ ブリュット

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

だんだん暑くなってきました。

冷たーくきりりとした白ワインも捨てがたいけど、

今日の気分は泡。

そういえば、週末に飲むつもりで

パイパー ソノマ ブリュット[NV]

を冷蔵庫に入れていたことを思い出して、

夕方からソワソワ。

帰る前に夫から

「ルート271のパンをたくさん買ったから、晩ご飯はそれで!」

と、メールがあったのです。

そりゃあもう泡でしょう

ルート271は大阪の美味しいパンやさん。

焼きそばパンとか有名だけど、

それ以外ももちろん美味。

エビチリサンド、クロックムッシュ、ソーセージパン・・・

具も美味しいけど、やっぱパン生地が良い。

もちもち生地をぐっとかみしめると広がる旨味、

そしてパイパー ソノマ ブリュット[NV]

輝きのあるうすい黄金色、

ふわっと香るグリーンアップルと仄かにトースト香。

はつらつとした酸味と細かい泡が心地よい。

パイパーソノマ

著名シャンパンメゾンであるパイパー・エドシック社により

1980年にソノマで創業したパイパー・ソノマ。

現在はマイケル・モンダヴィが妻とともに運営し、

フォリオ社が生産から販売までを担い、品質の改善を進め再スタートを切った。

シュラムスバーグで長年の経験を積んだ

キース・ホックがソノマ・カウンティ内の冷涼エリアのブドウを使って造る

コストパフォーマンスに優れたエレガントなスパークリングワイン。

ちょっと良いスパークリングを、

是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました