知らんかった~(‘◇’)ゞヤングコーンのひげって食べられる

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ヤングコーンをいただきました。

こんなに小っちゃいのに、しっかりトウモロコシの甘い香り。

下さった方から

「ひげも食べられるよ~」と言われて

「ええ~っっっっ!!」と驚いたワタシ・・・

今まできれいに取って捨ててました・・・

さてっと、ひげにアルミフォイルを巻いて

皮付きのままグリルで12~3分焼きます。

焼いてるときに家中にトウモロコシの香りが広がって

何ともシアワセ~

焼きあがったら、皮をむいて

ええオリーブオイルとチーズをかける。

今日はカテナ アラモス エクストラ ブリュット

軽く飲むつもりが、思ったより細やかで

しっかり骨格もありリッチな味わい。

ついお代わりをしてしまった・・・。

ヤングコーンのひげも

トウモロコシの甘味をしっかり感じられて

堪能しました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました